polluxにVMwareを!

昨日、CentOSをインストールしたPollux(結局CentOS4.1をCD-ROMからインストールしちゃった)
で、VMwareWorkstationをインストール。
だって、そのためにメモリを追加したんだもの。

で、VMwareWorkstation Ver6の64ビット版をダウンロードしてインストール。起動まではちゃんと行くが、VMを起動しようとすると、peer process?だったかな?なんかメッセージが出て起動できない。
ターミナル上でコマンドラインから起動してみたら、libX11.so.6が見あたらないという。
探してみると/usr/X11R6/lib64/配下にある。試しに/usr/lib/にシンボリックリンクを張ってみたが、状況は変わらず。
rpm -qf /usr/X11R6/lib64/libX11.so.6とすると
xorg-x11-libs-6.8.2-EL.33.0.2が帰ってくる。
yum search xorg-x11-libsで検索すると
i386版がインストールされていない。
yun install xorg-x11-libs.i386
でインストール
これでVMの起動に成功。
ああ、面倒