Desireなう!

6月上旬に、”6月末に入荷予定です”と聞いてオーダーしたHTC X06HT Desireが昨日8月5日に入荷して、いじり始めているが、なんせ情報が少ない。

Softbank自体も商売する気がないよなぁ。本当に。サポート用のサイトもないし、マニュアルもないし。
ひどかったのは、窓口のお兄さん。登録した筈の自端末の電話番号を表示させようとして悪戦苦闘。(^-^;
結局、私の携帯から電話をかけて通話できる事で番号を確認した。
(今もって、やり方が判らない。一度表示できた気がするが・・・)
しかも発売元のHTCもやる気がないんじゃないか?PCとの同期をとるHTCSyncのショボイ事ったらない。
まるで、10年前のPDAが使っていたソフトそのまま。
同期できるのがOutLook関連しかないのが痛い。というか殆ど使い物にはならない。

USBでPCと接続すると、”充電のみ””HTC Syncと同期””メモリとして接続”が選択できる。同期するにはいちいち”HTC Syncと同期”を選択する必要がある。もっと怖いのは"メモリとして接続”を選択すると、エクスプローラに本体のメモリがそのままファイルシステムとしてアクセスできちゃう。
まあ、いじくり倒すには良いのだが、間違えて消したりしたらどうなる?

で、今困っているのは、QRコード。PCでandroidアプリサイトを検索して良さそうなAPPを見つけて、QRコードを読み込んでダウンロード・・・したいのだが、カメラを起動してもガラケーみたいなバーコードモードが見あたらない。
笑っちゃうのはアプリサイトのQRコードリーダーのダウンロードにQRコードが表示されている事。意味ないし。