dynabook AZのアップデート

イギリス旅行では大活躍してくれたdynabookAZ君だけれど、ここの所あまり触っていなかった。
やっぱり無線LANの接続が出来ないのが痛い。

で、ふと思ってググってみたら、dynabookAZ用のandroid2.2が出ているじゃないですか。
これで対応できるソフトも増えてくれれば、別にubuntuじゃなくても良いし、androidなら無線LANは問題なく使える。
よっしゃぁ!と思って、アップデートを開始。
アップデート用のパッケージをダウンロードして、インストールを開始。
で、一旦再起動してきたのだけれど、何気にubuntuが起動してくる。
ああ、そうなんだぁorz

ubuntuは、リカバリー用の起動イメージを書き換えて、SDカードから読み込むように変更しているから、OSのアップデート時にリカバリー用の起動イメージから起動しようとすれば、こうなってしまうんだ。

さて、どうしたものか?
これでリカバリー用の起動イメージを元に戻して、androidが起動できるだろうか?と言うかそうしないと、二度とandroidの画面を見る事は出来なくなってしまいそうだ。

という事で、ubuntuを導入した手順を再確認。