googleの馬鹿ぁ!とパーミッションの馬鹿ぁ!

・勝手にログイン方法を変更するんじゃない!
ブラウザでパスワードをキャッシュしているから、パスワードを打ち間違えているわけないのに、googleドキュメントにあくせすできなくなちまった。どういう事?
しかも、確認用に表示されるアルファベットが崩れすぎてて読めない。全然読めない。更にセキュリティ保護の質問に”最初に習った先生”なんて設定した覚えないし・・・。

予備のメールアドレスにパスワードクリアのメールを送って、設定し直したけど・・・。
セキュリティ保護の質問って、回答はカタカナでも良いんだよね?

Apacheシンボリックリンク
ln -s /home/hogohoge/wordpress /var/www/html/wp5に対して
FollowSymLinksを設定しても、なぜか
Symbolic link not allowed or link target not accessible: /var/www/html/wp5
が消えなくて、あれやこれややってみた。
Aliasに変更しても駄目。
/etc/passwdを弄ってapacheにsuしてみて、
ls -l /home/hogehoge
でアクセスできない!おお、と思ってみてみたら、
drwx------ 6 xxxxx xxxxx 4096 3月 26 14:07 hogehoge

になっている。hogehoge/wordpressの方ばかり見ていたから、気がつかなかった。
chmod 755 /home/hogehoge したら解決。これに2時間も掛けちまった。